気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブンセン たくあん風おかかをレビュー

投稿日:

[toc]

鰹風味の効いた刻みたくあんを購入!

今回は、ブンセンより発売の【たくあん風おかか】を購入

●たくあん風の食感とさっぱりした味わいで食べやすい。
●かつおと昆布の旨味が味の決め手。
●ごはんはもちろん、かける、混ぜるで様々なお料理にお使い頂けます。
●そのままおつまみとしても美味しい。

ご飯のお供から様々な料理に使えそうな万能おかず

パッケージの袋は便利なチャック式となとなっているので、そのままでもよかったのだが、今回は全体をご覧頂きたかったのでタッパに移し替えさせてもらった。

あくまで、たくあん風なので、歯応えなどがある本物のたくあんを求める人には微妙かもしれないが、ふりかけの様に楽しめるたくあんとすれば、本物とは違った味わいや使い方ができる。

カツオの風味が強く効いているので、それによる旨味などがたっぷりと含まれており、熱々のご飯のお供から、お茶漬け、炒飯の具材などアイデア次第で、様々な料理のアクセントに使える。この点に関しては本物のたくあんよりも幅広い活用ができそうだ。

また、大根が細かく刻まれているので、とても食べやすく、たくあんを食べるのも億劫になってきたというお年寄りの方にも好まれるはず。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.