気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ゴディバ チョコレートドーム(ヘーゼルナッツ)をレビュー

投稿日:

[toc]

ヘーゼルナッツを使ったゴディバのチョコドームを購入

今回は、ゴディバより発売の【チョコレートドーム ヘーゼルナッツ】を購入。

砂糖、ヘーゼルナッツ、植物油脂、ココアバター、カカオマス、全粉乳、ヘーゼルナッツペースト、小麦粉、乳糖、脱脂粉乳、ココアパウダー、ホエイパウダー、でんぷん、卵黄粉末、食塩、卵白粉末/乳化剤、膨脹剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

ヘーゼルナッツの食感と香ばしさが堪らない

基本は以前にレビューしたチョコレートドーム(ダーク)と同じで、違いと言えばヘーゼルナッツを使用している点になる。

チョコレートに関しては、さすがはゴディバという感じで、濃厚ながら品良く仕上げた作りで、いつまでも甘さが口の中に残るようなことはない。表面にはヘーゼルナッツを施したワッフルが散りばめれ、食感によるアクセントと香ばしさを演出し、満足度を高めてくれる。

一方、難点というか気になるところは、1個のサイズが日本のチョコレート規格にはない大きさになっており、割と口の大きさに自信があるオッサンでも圧迫感を覚えるほどになっている。

飴とは違いチョコなので溶けていくことで、いつまでもその大きさではないのだが、食べるときには少し注意を払ってほしい。

大き目のチョコとはいえ、3個入りで約300円。決して安くはないがお試しとしては手頃といえるかもしれない。個人的には一度食べたらもういいかなと思ったが。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.