気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 黒胡椒にんにく餃子をレビュー

投稿日:

[toc]

味の素から黒胡椒とにんくにくを効かせた餃子が登場

今回は、味の素より発売の【黒胡椒にんにく餃子】を購入。

野菜(キャベツ、たまねぎ、にら、にんにく)、食肉(豚肉、鶏肉)、豚脂、粒状大豆たん白、香辛料、しょうゆ、なたね油、砂糖、卵白、食塩、ごま油、酵母エキス、皮(小麦粉、なたね油、でん粉、食塩、粉末状小麦たん白、粉末状大豆たん白、大豆粉)/ 調味料(アミノ酸)、加工でん粉、乳化剤、増粘剤(キサンタン)、香料、カゼインNa、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

黒胡椒にんにく餃子の商品内容と調理手順

中サイズの餃子が12個。最近は大きなサイズが増えているが、おっさんにはこのサイズが負担なく食べられるので有難い。

フライパンには火をつけず、餃子を並べていく。

今回は、油や差し水を用意する必要はない。

フライパンに蓋をして中火で約5分。ただし、それぞれのガスコンロ(カセットコンロ)によって差はあると思うので、たまにふたを開けて様子を見たほうが良い。

蓋を取った後は、お好みの焦げ目をつけていくまで火をかけておく。

餃子の羽根部分を目安にすると程よい焦げ目がつきやすい。

出来上がりがこちら。

強烈にパンチの効いた個性派餃子

黒胡椒とにんにく。スパイシーな組み合わせと思いながらも、どちらも餃子に使用されること自体は珍しいことではなく、新商品だしというぐらいの気持ちで購入した。

そんな、どこか侮るような思いを餃子が知り、怒りに転じたのかもしれない。

瞳孔が開くほどピリッとした刺激が口の中を走った。黒胡椒とにんにくによる組み合わせの餃子は数多くあれど、ここまでパンチが効いた餃子は初めて。

しかし、やはり世界にも認められた味の素。餃子からは刺激的なピリ辛だけでなく、その何倍もの旨味が凝縮された味わいが楽しめる。気が付けば、その刺激的な味わいを含めて虜になっていた。

あと、味の素の餃子は基本タレは付属していないのだが、この餃子はスパイスが効いているのでそのまま食べても十分に美味しい。

パンチが効いた味なので子供にはあまりお勧めできないが、お酒をたしなむ人には打ってつけのあてにもなるはず。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.