気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清の最強どん兵衛 きつねうどんをレビュー

投稿日:

。[toc]

最強と称するどん兵衛きつねうどんを購入

今回は、日清食品より発売の【日清の最強どん兵衛 きつねうどん】を購入。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維)、かやく(味付油揚げ、かまぼこ)、スープ(食塩、糖類、粉末しょうゆ、かつおぶし調味料、魚粉(かつお、さば、あご)、にぼし調味料、七味唐辛子、ねぎ、こんぶ調味料、こんぶ粉末、しいたけ調味料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アラビアガム)、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、カラメル色素、香料、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、乳化剤、パプリカ色素、クチナシ色素、チャ抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、ベニコウジ色素、(一部に小麦・乳成分・ごま・さば・大豆・ゼラチンを含む)

最強どん兵衛の内容と調理手順

蓋を開けると同時に、通常よりも3倍はあるのではないかという油揚げの姿が飛び込んできた。

お稲荷様なみに油揚げが好きなオッサンは、これだけでも興奮してしまった。

6種類の合わせ出汁で作られた粉末スープに柚子の風味を効かせた七味が付属。

最初は、袋が一つになっているので、白い切り取り線に沿って切り離しておくことをお勧めする。

ここからは調理の段。

まずは、先ほどの粉末スープを加える。

次に沸かしたばかりのお湯を容器内側の線まで注ぎ入れる。

後は蓋をして待つだけなのだが、今回の最強どん兵衛は通常より長い8分を要するのでお忘れなく。

8分後。

油揚げがふっくらと仕上がり、つゆから出汁による香ばしさが伝わってくる。

仕上げに、先ほどの七味をかければ、最強どん兵衛の完成。

最強かどうかは分からないが…

素材にこだわり、お湯を加えてから8分かける。これは以前にレビューしたプレミアムどん兵衛を彷彿とさせる。

正直、プレミアムどん兵衛に関しては、あまり良い評価が出来ず、それに似た印象の最強どん兵衛にも、一抹の不安をもっていた。

しかし、そうした不安はすぐに払拭された。

最強という表現が正しいかは分からないが、通常のどん兵衛を崩すことなく、より進化させたという内容は、上位版という印象。

こだわりぬいて作られた6種による合わせ出汁からなるつゆは、味わい深く、まろやかな口当たりでお店にも負けない上品な仕上がり。麺はもちもち度を増しながら、のど越しは良く、食べ応えもアップ。

何より、個別販売してほしいほど美味しい油揚げは、迫力の厚みとデカさでボリュームと満足度を引き上げている。

通常のどん兵衛よりは値は張るが、これだけの充実した内容と完成度を考えれば良心的なぐらいだ。

ともかく、最高に美味しいどん兵衛であることは間違いなく、ぜひともお勧めしたい。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.