気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ぼんち ポンスケ(あまから醤油味)をレビュー

投稿日:

[toc]

一口サイズのぼんち揚げを購入

今回は、ぼんちより発売の【ポンスケ あまから醤油味】を購入。

生地(小麦粉、コーンスターチ、食塩)(国内製造)、植物油脂、砂糖、水あめ、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩/膨張剤、卵殻カルシウム(卵由来)

大人には少し甘すぎる気がする

可愛い一口サイズで、老若男女問わず食べやすい仕様と思いきや、水飴を使っているからなのかとても歯にくっつきやすい。

それは味付けの方にも顕著にあらわれており、甘さがかなり強く感じられた。そのため醤油の香ばしさが薄くなっており、甘辛のバランスにかなり偏りを感じる結果となった。

甘いお菓子も好きなのだが、これはちょっと甘ったるさを感じ、メインの醤油が隅に追いやれているようにも思えた。個人的には次の購入はないかな。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.