気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーブルマーク 塩ちゃんこ鍋うどんをレビュー

投稿日:

[toc]

ゆでるだけで食べられる塩ちゃんこ鍋うどん

今回は、テーブルマークより発売の【塩ちゃんこ鍋うどん】を購入。

めん〔小麦粉(国内製造)、食塩/加工デンプン〕、具〔野菜(はくさい、キャベツ、にんじん、ねぎ)、鶏つくね、味付しいたけ(しいたけ、砂糖、しょうゆ、発酵調味料)、油揚げ/凝固剤、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)〕、つゆ〔食塩、チキンエキス調味料、砂糖、たん白加水分解物、香味油脂、しょうがペースト、酵母エキス、はくさいエキス、しいたけエキス、ほたてエキス、植物油脂、香辛料、発酵調味料、こんぶエキス調味料、チキンガラスープ/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(キサンタンガム)、カラメル色素、香料〕、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

塩ちゃんこ鍋うどんの内容と調理手順

商品内容は、冷凍されたつゆ、麺、具材(鶏つくね、味付けしいたけ、にんじん、白菜、ねぎ、油揚げ)

うどん鍋としては、ひと通り揃っている印象。

さっそく、調理開始。

まずは、お鍋に水280mlとつゆを加える。

次に、麺を含む具材も入れ、中火で加熱。

煮込んでいる間に箸などを使い、麺をほぐしていく。

出来上がりがこちら。1人前の鍋としては十分な印象。

夜食や小腹好きに打ってつけ

スープは塩によるシンプルな味わいというわけではなく、様々なエキスや調味料が加えられているので普通に美味しい。塩加減も程よく、尖った感じがなく、まろやかな口当たりで子供でも美味しく頂けるのではないだろうか。

具材では1個しか入っていなかったが味付け椎茸が美味しかった。深く味がしみ込みんでおり噛んだ瞬間から旨味が口の中に広がった。一方、白菜やニンジンについては、食感を楽しむというには乏しく、ほぼその形を残していた椎茸との差を感じさせた。

あと、ボリューム担当となる鶏つくね。これに関しては下味に何を使っているのか判然としなかったが、ツンと鼻に残るものがあり、あまり好きではなかった。

それでも総合的にみれば、夜食などであれば十分な内容で普通に美味しく食べることが出来た。

スープが普通に美味しいので、具材を買い足してやれば夕食にも使えるようになると思う。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.