気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ジャパンフリトレー ドラゴンポテト のりしお味をレビュー

投稿日:

[toc]

カルビーのポテチのりしお味がドラゴンポテトとして登場

今回は、ジャパンフリトレーより発売の【ドラゴンポテト のりしお味】を購入。

ポテトペレット(じゃがいもでん粉(遺伝子組換えでない)、乾燥じゃがいも(遺伝子組換えでない)、その他)(スペイン製造)、パーム油、デキストリン、食塩、あおさ、青のり、香辛料、ごま油、粉末醤油/調味料(アミノ酸等)、香料、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)

若干、しょっぱくもあるが癖になる美味しさ

不思議な形状に優しい食感のドラゴンポテトに、カルビーのポテチのりしお味を乗せてみたというシンプルな作り。

しかし、人気商品同士の組み合わせだけに、その破壊力たるや相当なもので、食感、味ともに中毒性の高い仕上がりは流石というべきか。

ただ、ポテトチップスで食べるときには絶妙に感じた塩加減がドラゴンポテトになると、ややしょっぱさが口に残るようにも感じ、このあたりは生地とフレーバーの相性によるところなのかもしれない。

それでも、一度食べだしたら止め時を失ってしまう美味しさがあり、また購入したいと思う。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.