気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイシス 自家立てホイップクリーム(温州みかん)をレビュー

投稿日:

[toc]

温州みかんゼリーを使ったホイップ入りのコッペパンを購入

今回は、オイシスより発売の【自家立てホイップクリーム 温州みかん】を購入。

和歌山県産温州みかんゼリーを混ぜ込んだ淡路島牛乳入りのホイップクリームをサンドしました

温州みかんを使ったゼリーを混ぜ込んだクリームとは

コッペパンは、ふんわりとした仕上がりで、歯切れも良かった。

切り込み部分を開いてみると、黄色っぽいクリームがたっぷりと挟みこまれていた。

温州みかんそのものではなく、それを使ったゼリーを混ぜ込んだという、ちょっと変わった作りに興味を惹かれた。

いざ食べてみると、滑らかな口当たりのクリームからは、みかんの風味がしっかりと伝わってきて、想像していたものよりクオリティが高かった。

シンプルな構成のパンだけに、クリームが評価の多くを占める。そこをちゃんと作りこんできたなというパンになっている。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.