気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

イズミヤ うすかわあんぱんをレビュー

投稿日:

[toc]

イズミヤで売っていたちょっとお高めのあんパンを購入

今回は、イズミヤが製造・販売をしている【うすかわあんぱん】を購入。

こし餡(国内製造)、小麦粉、砂糖、鶏卵、マーガリン、酒種発酵液、イースト、ごま、食塩・乳化剤、㏗調整剤、増粘多糖類、v・c、香料、着色料(カロテン)、(一部に卵、乳成分、小麦、ごま、大豆を含む)

一目してただのあんパンでないことが伝わってきた

1個230円と、あんぱんにしては少しお高めに感じる価格設定。しかし、お皿に移し替えてみると、その大きさと、手に持った重量感から、普通のあんパンにはないボリュームが伝わり、食べる前から圧倒される。

半分にカットした時の写真。

さきほどの重量感の正体が明らかになった。これほどたっぷり餡子が詰まっているあんパンは見たことがない。そして、それを包み込む生地の薄さも同様で、餡子が9割を占めている。

まず、薄皮に仕上げられている生地だが、普通のパン生地と違い、もっちりと伸びがあり、これが餡子を包み込んだ時には簡単に破れないよう保護もしている。

食べた感覚としては、パンというよりお饅頭のような口当たりでもあり、それが焼き上げられたパンから味わえるのはとても新鮮に感じた。

たっぷりと入った餡子も、滑らかな口当たりとしつこさを感じさせない甘さに仕上げられ、最後まで飽きることなく食べられた。

食べ終えてみれば、気になった価格以上の満足感を残してくれ、また機会を見つけて購入したいと思った。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.