気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 海老肉焼売をレビュー

投稿日:

[toc]

海老と豚肉を一緒に楽しめる冷凍シュウマイ

今回は、味の素より発売の冷凍食品【海老肉焼売】を購入。

魚肉(えび、いか)、食肉(豚肉、鶏肉)、たまねぎ、つなぎ(でん粉、粉末状大豆たん白、卵白)、砂糖、粒状大豆たん白、なたね油、ホタテエキス調味料、食塩、いかエキス調味料、蝦醤、紹興酒、しょうゆ、乾しいたけ、酵母エキス、皮(小麦粉、大豆粉)/ 調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、カゼインNa、カラメル色素、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・いか・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

海老と豚肉の競演の結果は…

本来、袋のままの状態でレンジ加熱できる仕様なのだが、どうしても解凍前の写真を撮りたくて開封。

もちろん、この状態でも解凍できるので問題はない。

解凍後。

縮むこともなければ、形が崩れるようなところも見られなかった。

中にはぎっしり肉が詰められ、その中に大き目にカットされたエビの切り身が入っていた。

パッケージから期待する通りの内容で、1個の焼売にお肉と海老が競演するように詰められ、味付けには帆立の出汁による海鮮風味に仕上げられ、タレなどなくても十分に味わえる。

冷凍点心にかけて、右に出るものなしと言う感がある味の素が送り出したものだけあり、文句のつけようがない味とクオリティ。

その分、少しお値段は張るが、たまの贅沢と外食することを考えれば、むしろリーズナブルにワンランク上の焼売を楽しめる。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.