気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイシス 純喫茶風プリンパンをレビュー

投稿日:

[toc]

純喫茶で出てくるプリンをイメージしたパンを購入

今回は、オイシスより発売の【純喫茶風プリンパン】を購入。

プリンクリームにカラメルとミルククリームを合わせ、昔ながらの喫茶店のプリンをイメージしました

プリンをどこまで味わるのかを食べてみた結果…

サクサクとしたデニッシュ風の生地の上に、プリンをイメージしたクリームにカラメルソース、ミルククリームをトッピング。

正直なところ、プリンをイメージしたと強調されているから、それを意識して食べると、何となくそんな風にも感じるかなという程度に思えた。

そもそも、プリンクリームはほぼカスタードクリームといってよく、そこにホイップクリーム、カラメルを加えただけなので、それらの組み合わせのみでプリンの再現は難しく感じた。

ただ、もともとパンに使われることの多いクリームを中心にトッピングしているので、菓子パンとしては普通に美味しく、好みの味でもあった。

プリンの再現度に期待を置きすぎると、やや肩透かしを食らうかもしれないが、クリーム系のパンが好きな方であればおススメ。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.