気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

不二家 ルック(いちごビュッフェ)をレビュー

投稿日:

[toc]

4種類のいちごを使った一粒チョコレート

今回は、不二家より発売のチョコレート【ルック いちごビュッフェ】を購入。

砂糖(外国製造又は国内製造)、植物油脂、カカオマス、全粉乳、いちごソース、ココアバター、乳糖、脱脂粉乳、油脂加工品、酒精飲料/トレハロース、乳化剤(大豆由来)、酸味料、香料(乳・大豆由来)、着色料(紅麹、クチナシ、野菜色素)

4つの違いが本当に分かるのか食べて検証した結果…

イチゴの有名ブランド4種を使ったチョコレートという、実に贅沢な内容。

ただ実物ならともかく、一部を使用しただけのチョコレートで差異が分かるのだろうかと、ひねくれもののオッサンは思った。

4粒食べ終えた後、なんと不届きな考えをもったのだろうと反省。

ちょっと違うかなどころではなく、はっきりと違う。パッケージ裏にも記載されているイチゴの持つ甘味や酸味の違い、風味がしっかりとチョコを通して味わえる。

イチゴ好きにも、チョコ好きにもおススメの一品。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.