気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

チョーコー醤油 ごまだれをレビュー

投稿日:

[toc]

厳選されたごまをたっぷりと使用したというごまだれを購入

今回は、チョーコー醤油から発売の【ごまだれ】を購入

ごま、みりん、醤油(大豆(遺伝子組換えでない)・小麦を含む)、糖類(砂糖・水飴)、蜂蜜、醸造酢、ワイン、食塩、ゆず果汁、ごま油

ごまの風味を存分に味わいたいという人におススメ

タレは、さらりとした感じではなくとろっとしたタイプ。

さっそく、豚しゃぶで使ってみることにした。

とろりとしたタイプなので、具材にとても絡みやすい。

メーカーのホームページでも、厳選した練りごまを使用したというだけあり、口に含むとふんわりではなく、ぶわっとごまの風味が駆け巡る感じで、かなりパンチの効いた味わい。

そこに柚子の風味も加わっており、ごまの強烈な味わいにほんのり爽やかな風味も感じられる。ただ、それでもごまが圧倒的に強いことは確かで、サッパリとした口当たりのたれを好まれる人には、主張が強すぎると感じられるかもしれない。

一方、おっさんのように濃厚なたれで鍋は頂きたいというタイプの方には、強くおススメしたいごまだれである。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.