気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 海老大餃子をレビュー

投稿日:

[toc]

海老が入ったビッグサイズ餃子を購入

今回は、味の素より発売の冷凍食品【海老大餃子】を購入。

えび、鶏肉、野菜(たけのこ、くわい)、豚脂、こんにゃく加工品、つなぎ(でん粉、卵白、ゼラチン)、砂糖、ホタテエキス調味料、風味油、ごま油、えびエキス調味料、食塩、しょうゆ、チキンエキス調味料、ポークエキス調味料、香辛料、皮(小麦粉、なたね油、粉末状小麦たん白、でん粉、食塩、大豆粉、粉末状大豆たん白)/ 加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、セルロース、増粘剤(キサンタン)、カゼインNa、水酸化Ca、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

油や水を用意する必要がない

フライパンに適当に並べる。

油をひいたり、水差しの必要がない。

ただ、焼く間は蓋をして蒸し焼きの状態にするだけ。

仕上げの際に蓋を取り、好みの焼き目をつければよい。

できあがりがこちら。

海老だけに目を奪われがちだが…

中には、むきエビの切り身がたっぷりと入っている。他にはたけのこ、くわいといったシャキシャキとした食感の食材が添えられ、プリプリ食感の海老に負けじと存在感を示していた。

また、帆立などの海鮮だしが加えられていることで、とても風味豊かにして塩気のある味付けになっており、タレなしでも十分に美味しく頂ける。

大き目のサイズなので1個のボリュームもあり、何より海老を始め、厳選された素材でまとめられた内容は高い満足度を与えてくれる。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.