気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルキンの2種類のプチシュークリームをレビュー!

投稿日:

[toc]

プチシュー(カスタードクリーム)を購入!

甘さをおさえたカスタードクリームとサクッとしたパフが魅力です。

常温保存が出来るシュークリーム風というスタイルが気に入って購入!

プチシュー(カスタードクリーム)を食べた感想!

お徳用サイズという事もあり、プラスチック容器から溢れんばかりのプチシューが入っていた。

てっきり固まったクリームが入っているのかと思いきや、トロリとしたカスタードクリームが入っていた。

シュー生地もパッケージの表記に違わぬサクサクとした食感を実現。

正直、ここまで本格的な作りとなているとは思っていなかったので、よい意味で裏切られた。

カスタードクリームも、子供のおやつとしての水準で考えれば十分に美味しく、おっさんでも美味しくいただけた。

今のように暑い夏の時期であれば、冷蔵庫や冷凍庫に入れて冷やして食べても美味しいだろう。

プチサイズでも量がたっぷり入っているので、総体的なボリューム感は中々のもので、コスパ的にも優れている。

チョコレートクリームも買ってみたぞ!

想像以上にカスタードクリームが美味しかったので、今回はチョコレートクリームも購入してみた。

ビターなチョコクリームと、香ばしいパフをお楽しみください。

チョコレートクリームを食べた感想!

当然ではあるが、同じお徳用サイズなので、たっぷりの量が入っている。

このギュウギュウになるまで詰めましたという感じが、関西人は特に心が打たれるのだ。

一つ割ってみると、カスタードクリーム同様に、クリーム状のチョコレートがしかっりと入っている。

食べてみると、甘味をやや抑えた、ビターチョコレート風を再現。

ただビターといっても苦味を感じるほどではないので、小さなお子さんにも楽しめる程度となっている。

食べ終えて思うのは、やはり、お手軽に買える価格設定で、このボリュームとクオリティはコスパ面が非常に優秀。

シュー生地のサクサク食感と、プチサイズでは十分すぎるクリーム量。

これは、子供のみならず、大人でも食べる手を止められない魅力を感じた。

何より、常温でも保存できるので、冷蔵庫を圧迫することがないのは嬉しい。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.