気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

セイカ食品 練乳が濃い南国白くまをレビュー!

投稿日:2019年6月7日 更新日:

[toc]

デコレーションケーキ風の白くまアイスを購入!

鹿児島県名物の白くまアイス。

今回はデコレーションケーキのような装いの白くまアイスを購入。抹茶バージョンというのも初めて食べるので、そこもどんな感じなっているのか楽しみである。

カップから出して拝見!

透明のふた越しからもデコレーションは確認できたが、こうして外してから見てみると、改めて珍しい仕上がりに目を引かれる。

せっかくなので、容器から出してお皿に移し替えてみた。

抹茶風味のかき氷に、粒あんと粒餅がその上に乗っている形となっている。

練乳が濃い南国白くまを食べた感想!

半分にカットしてみると、かき氷部分の中央に練乳が入ったホイップクリームがたっぷりと入っていた。

シャキシャキ食感のかき氷をベースに、練乳入りホイップクリームや粒あんがたっぷり入っていることで、幾重もの濃密な味わいが楽しめる作りとなっている。

抹茶の風味が甘ったるさを調和させることに一役買っている点も評価でき、濃厚だがさっぱりとした後味もこれからの熱い時期にピッタリ。

個人的には小さくも、もっちりとした食感の粒餅がとても癖になった。

練乳とイチゴのバージョンも購入!

抹茶があまりにも美味しかったので、今度は練乳イチゴバージョンを購入してみた。

とことん、練乳尽くしな仕様はそのままで、そこに今回はイチゴが加わり、とても楽しみである。

まじまじと観察してみよう!

イチゴソースの中に、ブロックカットされたイチゴが盛りだくさんとなっている。

お皿に移し替えて、まじまじと見る(笑)

中を確認するため、半分にカット。

抹茶バージョン同様に、真ん中には、練乳入りのクリームが入っている。

いちごと練乳の組み合わせは最強なり

食べる前より、イチゴと練乳という鉄板の組み合わせから間違いはないと思っていたが、南国白くまのシャキシャキかき氷の食感が加わり、極上のスイーツへと昇華。

イチゴの果肉やソースの甘酸っぱさが、濃厚で甘い練乳とのバランスを取りながら、これ以上ない相性の良さによる味わいで甘い癒しを与えてくれる。

抹茶同様に、贅沢な仕様で見た目からも大きな満足感を得られるアイスだった。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.