気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

メカバーンの白宝箱を求めて楽園満月の環に行ってきた

投稿日:

[toc]

メカバーン狩りに人気スポットの満月の環に行ってきた

今回は、メカバーンを狩りに楽園・満月の環に行ってきた。

白宝箱からドロップする装備品が良いことから、時間帯によっては混みこみにもなる人気スポット。

しかし、メカバーン自体に関して言えば、それほど強力な攻撃を持っているわけでもなく、だらだらとながらプレイをしながらでも戦えるというの嬉しい。

同じフィールド内にいるガチャコッコは、必ずメカバーンを連れて出現してくれるので、邪魔にもならない。

ただ、白宝箱がドロップされたときに、メカバーンの物ではなく、ガチャコッコの物という事が多々あり、それがちょっと残念な気分にはさせられる。

メカバーンから手に入れた白宝箱の中身を公開

まずは、降魔のこてから公開。

錬金効果2つで、一つが失敗。ストックしておこうという気持ちがおきない内容。

こちらも錬金効果が2つ。しかもその一つが、呪文発動速度という無駄なもの。

お次は、呪文ぼうそう率。こちらも不必要な錬金効果。

こちらも同じ呪文ぼうそう率に攻撃時マヒという使い道のない代物。

今回、唯一の光る白宝箱から得たもの。

きようさ埋めはともかく、すべて失敗というのはちょっと残念だった。

次に降魔のグリーブ。

踊りガードに転びガードと実用性の面では悪くない。

先ほどの物から踊りガードがないバージョン。つまり処分するしかない。

何だろう、おもさ+15に移動速度+3%。どちらかの3つ埋めなら価値が高いのにと思わされた代物。

今回、一度しかドロップされなかった風雲の大盾。

錬金効果は2つでありながら、実用性の面では悪くない出来。

最後は、ドワチャカシールド。

錬金効果が2つで、ブレス、攻撃呪文減。せめてどちらかであったら良かったのに。

呪いガードぐらいであろうかという品。

転び、踊らされガードと手堅くまとめた印象の盾。靴で同様の効果を持っていた場合には、無価値である。

おびえガードにどれだけの使用頻度があるのかで処分が決まる。

攻撃呪文ダメージ減2。どうせなら3つ埋めが欲しかった。

闇ダメージは実に面白いのだが、ほかの錬金効果がちょっと微妙だなぁ。

踊らされガードに攻撃呪文ダメージ減。無難と言え無難。しかし面白みがなさ過ぎて、ストックするにはかなり厳しい一品。

メカバーン狩りを終えてみて

白宝箱の内容だけを言えば、飛び上がるほど嬉しかった物はなかった。

ただ、満月の環はモンスター沸きがよく、更にフィールドの構造上もグルグルと回るだけでよいので、ぼうっと遊ぶにも最適。

正直、今回の結果には全く満足できていないので、また遊びに来たいと思う。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.