気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

浅田飴 プロポリスマヌカハニーのど飴VCをレビュー!

投稿日:

[toc]

体に嬉しい4種類の成分が配合されたのど飴!

喉のケアのためにと購入したのど飴。

浅田飴から発売中ののど飴でプロポリスやマヌカハニーをはじめ、いま注目の高い成分を盛りだくさん配合している。

ただ、あまりに沢山のものが入っていることで、ちょっとごちゃ混ぜになっている感も否めない。

普通なら一つでもそれなりのお値段になるプロポリスやマヌカハニーは、どれだけ入っているのかというのも定かではない。

パッケージを見れば、マヌカハニーは1%未満とも表記されており、商品名ではメインらしい印象だが、なにやら説得力に欠ける数字だ。

のどにうれしいプロポリス抽出物、マヌカハニー、21種類のハーブエキスを配合。
ビタミンCも入った、オレンジジンジャー味ののど飴です。

プロポリスやマヌカハニーを期待すると…

飴は個別包装となっている。

これまで食べてきたのど飴の中でもミニマムサイズ。

これなら子供やお年寄りでも舐めやすい印象。

舐めてみた感想はと言うと

メーカーによる商品説明にもオレンジジンジャー味とあったが、いざ舐めてみるとオレンジ単体の味が強く、ハーブ独特のスッキリとした感じや生姜の風味もない。

パッケージから伝わる情報量に比べてのど飴としての印象は限りなく薄く、舐め終えてもスッキリとした感じもなければ、普通の飴を舐めたような感じだ。

正直、これまで食べてきたのど飴の中でもっとも期待外れだった。良い所を挙げるなら小さいので舐めやすいぐらいかな。

-健康関連, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.