気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ キャラメルのずっしりパイケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

ずっしり感が半端ないキャラメル味のパイケーキを購入!

重厚という表現がぴったりなパイケーキを購入。

決してパッケージ自体は大きくないのだが、手に取った時に伝わる重量感が半端なく、商品名にもずっしりと加えるだけある。

勿論それが美味しいとは直接的に関係しないのだが、ボリュームがあるには越したことがないという食い意地根性を刺激したことだけは間違いない。

第一印象はずっしりだが食べてみると…

重量感の正体はこれかという厚みは圧巻の一言。

ずっしりと重みがありさらに厚みも半端ないとくれば、食感もそれなりにゴツゴツとした感じなのかと思いきや、驚くほどしっとりしている。

キャラメルの風味も濃厚で、パイケーキ全体からそれを味わうことができる贅沢感が堪らない。

表面部分のパイ生地もサクサクと焼きあがっており、安っぽさが微塵とも感じず、これなら来客用に出しても喜ばれるレベル。

何より当初に期待を抱いたボリューム感も見事で、1個を食べ終えたときの満腹感も素晴らしいの一言に尽きる。

見た目のインパクトとそこから想像できない繊細な作り。さらにパイケーキとしての完成度と、どれをとっても高い満足感で応えてくれた。

洋菓子がお好きな人におススメしたい一品です。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.