気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ふくれん 福岡県産博多あまおうチューハイをレビュー!

投稿日:

[toc]

博多あまおうが使われているチューハイ!

福岡名物の一つである博多あまおうを使ったチューハイを購入!

あまおう使用は嬉しいのだが、肝心の果汁に関しての言及がないので、いまいち伝わってこないのは残念。

まぁ、飲んでみてのお楽しみということしておこう。

福岡の真っ赤ないちご「博多あまおう」を使用。芳醇な香りと爽やかな炭酸が楽しめる、風味豊かないちごのチューハイです。

おでんと一緒に博多あまおうのチューハイを飲んでみた!

どぎついピンク色ではなく、淡い色合いが好印象。

せっかくなのでおでんと一緒に頂くことにした。

飲んだ感想としては、甘くフルーティーな感じとは違い、スッキリとして、後味がさっぱりとした味わいが印象に残った。

癖がなくとても飲みやすいのは良いのだが、メインである博多あまおうによる味わいや贅沢感という点では、あまりに稀薄な仕上がりで、ほぼほぼ香りがほんのりするぐらいだった。

飲む前は、色合いが綺麗で気に入ったのだが、飲んでみると、単にいちごの成分が薄いのではという疑問に変わってしまったのも残念だった。

博多あまおうのブランドを魅力にしたチューハイらしさがちょっと足りなかったかな。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.