気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

はごろも シーチキンマイルド(和風ほんのりしょうゆ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

和風の味付けがされたシーチキンを購入!

ご飯のおかずからサンドイッチ、パスタと幅広く楽しむことが出来るシーチキン。

我が家でも常備している食品の一つであるのだが、前日、スーパーで和風ほんのりしょうゆ味というちょっと変わり種を見つけたので購入してみた。

これまでのシーチキンであればそのままで食べるときにはマヨネーズをつけていたのだが、こちらの商品はもとから味付けをされているとのことなので手を加える必要が全くないようだ。

あと、味とは直接関係はないのだが、蓋部分がアルミではなくシールのような性質のもので万が一でもけがをしたりすることなく、これまで以上に簡単に開ける工夫がされている点はとても評価できる。

そのまま食べてもお料理しても。相性抜群のしょうゆでほんのり味付けしたかつおのシーチキン。容器は開けやすく切り口も安全な「やさし~る缶」を採用しました。

まさに日本人の味覚に合わせた和風の味付け!

食べる前はなんだかんだでマヨネーズが必要なのではないかと準備していたのだが、いざ食べてみると程よくお醤油ベースの味付けが施され、めちゃくちゃく美味しい。

ここに何かを加えるのは無粋と思えるほどうまい味付けで、気が付けば夢中になってご飯と一緒に食べていた。

この味付けならそのままおにぎりの具材にも合うだろうし、和風パスタを作るときなどにも活躍してくれることも間違いない。

そのままで食べられるというお手軽さを実現した和風の味付けは、まさに日本人好みで、ぜひとも一度はお試し頂きたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

和風シーチキン マイルド ほんのりしょうゆ味(60g*3コ入)【シーチキン】[缶詰]
価格:409円(税込、送料別) (2020/6/4時点)

楽天で購入

 

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.