気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ 雪見だいふく(れもんチーズケーキ風)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ファンが考えたという雪見だいふくを購入!

今回は、ロッテのベストセラーアイスである【雪見だいふく(れもんチーズケーキ風)】をレビュー。

驚くことに新フレーバーである本商品は雪見だいふくのファンの方が考案したものとのことでとても興味深い。

レモンソースをチーズ味のアイス、もちもち食感の黄色いおもちで包んだ夏に涼を楽しむ雪見だいふくです。

いつも蓋の裏に素敵なメッセージが添えられているのだが、今回はレモンカラーに拘ったことがちょっと仇になり読みにくい感じに…。

清涼感よりも濃厚さが印象的な雪見だいふく!

レモンカラーだという事は分かっているのだが、きれいな満月にも見えて、改めて雪見だいふくにピッタリなチョイスだなと感心。

チーズ風味のアイスの中に檸檬ソースが入った作りとなっており、外見だけでなくしっかりと仕上げられていた印象。

ただ、チーズの濃厚な味わいと風味が強く出ており、そのぶん檸檬の清涼感がちょっと負けていた感じもした。

一緒に食べた家族は、チーズの濃厚さがあまりに強く途中であきらめたが、チーズケーキが大好きなおっさんは残りも美味しく食べることが出来た。

我が家の感想としては、檸檬よりもチーズをメインで楽しめる人向きなフレーバーかなというのが結論。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.