気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 プリチーをレビュー!

投稿日:

[toc]

プリンとチーズがミックスしたパンが登場!

最初パッケージを目にしたときは【プリチー】という文言だけが飛び込んできたことから、可愛らしさをアピールしたパンかと思った。

しかし、よくよく確認してみるとチーズ味のケーキにプリンのカラメル風味を加えたものと分かった。

おっさんとしてはパンに可愛らしさは求めておらず、むしろその至高の組み合わせともいえる逸品を是非とも試してみたくなった。

天下の神戸屋がこの素晴らしい素材2つをどう仕上げてくれているのかを楽しみたい。

チーズ味の生地に、カラメルグレーズをトッピング。チーズケーキとプリンを合わせた新感覚のスイーツ。

クリームに頼らないところに美学を感じる!

一見、焦げたように見える部分はプリン味を演出するためのカラメルグレーズ。

もちろん、焦げにみえてしまった部分はチーズケーキをプリンに見立てるための細工なわけだが、ちょっと雑な感じが焦げに見えてしまったのかもしれない。

外見に関しては、やや辛口になってしまったが、チーズケーキの出来はカラメルソースを思わせる濃厚なコクを見事に作り出しており、それがチーズケーキとうまくマッチングし、どちらの素材も魅力を損なうことなく仕上げられていた。

最も評価できるのは、カラメルソースを加えたクリームに頼らず挑戦した点で、それが濃厚ながら後味にクドさがない好結果を生んでいるように思えた。

スイーツ作りなどする人であれば、このチーズケーキの上にホイップクリームなどを乗せるなどアレンジも楽しめるのではないだろうか。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.