気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

太平食品 ホテイのやきとりたれ味風焼そばをレビュー!

投稿日:

[toc]

ホテイのやきとりとのコラボで誕生した焼きそば!

今回は、太平食品より発売の【ホテイのやきとりたれ味風焼そば】を購入!

発売から50周年を迎える肉系缶詰No.1ブランド「ホテイのやきとり」とコラボした焼そばを発売します。炭火焼き風の香りが香ばしく、鶏の旨味が詰まった、醤油ベースの甘口たれ風ソース焼そばです。

ホテイのやきとりたれ味風焼そばの商品内容と調理手順

かやくは予め麺と一緒に入っており、液体ソースだけ別で付属。

ここから調理段階。

まずは、お湯を加えて蓋をして3分まつ。

3分後、お湯を丁寧に切る。

次に、先ほどの液体ソースを加える。

最後は、しっかりとソースを混ぜ合わせれば完成。

やきとり風のソースが濃厚で美味しい!

液体ソースを麺に掛けているときから匂いで伝わっていたが、ホテイの甘く濃厚なやきとりソースを見事に再現。それが麺とうまく絡みあうことで、普通のソース焼きそばでは味わえない仕上がりとなり、これでしか楽しめない焼きそばになっている。

具材でも、鶏肉を加工したもの使われているので、焼き鳥風ソースのよく合い、商品のコンセプトをうまく表現するのに一役買っていた。

たまに似たようなコラボ商品でも明らかに失敗を思わせるものがある中で、相性も含めて見事に成功を収めた焼きそばと言えそうだ。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.