気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

赤城乳業 かじるバターアイスをレビュー

投稿日:

[toc]

北海道産の発酵バターを使用したアイスバー!

今回は、赤城乳業より発売の【かじるバターアイス】を購入!

バターのコク深い味わいと特有の風味を再現する為に、北海道産生乳から作られた発酵バターを使用した商品です。

バターの風味味わえるのか実食して検証!

見た目からもバターの雰囲気を醸し出しており、食べる前より期待させてくれる。

そして、一口食べた瞬間から、バターの芳醇な香りと味わいが口の中に広がり、見事にその期待に応えてくれた。

アイス自体は、かじるという表現が似つかしくないほどやさしい口当たりで、まろやかな味わいが印象的。そこに濃厚なバター風味を包み込んだ仕上がりなので、こってりとした感じがなく、むしろ軽い口当たりでバターを楽しめる仕様が食べやすさにも繋がっている。

赤城乳業といえばガリガリ君を代表としてインパクトを重視したアイスが多い印象だ。今回のかじるバターアイスもその魅力を含みながら、なおかつ、食べやすさも考慮された作りは繊細さえ感じた。

アイスバーを通してバターをここまで味わるのもは簡単には見当たらず、それだけに唯一無二の存在感を見せつけてくれた。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.