気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク クリーム仕立てマロンのプリンをレビュー

投稿日:

[toc]

熊本県産の渋川栗と北海道産の純生クリームを使った滑らかプリン

今回は、トーラクより発売の【クリーム仕立てマロンのプリン】を購入!

熊本県産渋皮栗ペーストを使用した、クリーミーでまろやかなマロンのプリン。
栗本来の香りと甘みが楽しめ、まるでケーキのマロンクリームだけを食べているような贅沢な味わいです。

北海道産純生クリームを使用、その乳味やコクが、和栗の風味をやさしく包み込んでいます。
隠し味の三温糖が、より香ばしさとコクを引き立てている、栗スイーツ好きの方におすすめしたい一品です。

クリーミーさと滑らかな口当たりが癖になるマロンプリン

お皿に移して変えて食べる見ることにした。

その際、ひっくり返す形となったが、特に表部分と変わったところはなかった。

プリンというが、スプーンで掬いとるだけで形を崩してしまう。もはやクリームといったほうが相応しいかもしれない柔らかさである。

味の方も、北海道産の純生クリームを使用しているだけあり、かなりクリーミー。そこに和栗の風味も加わり、マロンプリンならぬマロン風味のクリームという味わいと食感を楽しめる。

プルンとした食感のプリンを好む人には、明らかに物足りなさを感じるかもしれない。個人的には、滑らかさとふんわりとした軽い食感が癖になる感じで、これはこれでアリだった。

なにより商品のコンセプトである、クリーム仕立てによるマロンのプリンを見事に形にしているのは評価したい。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.