気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

宝酒造 すみか(国産ぶどう)をレビュー

投稿日:

[toc]

国産ぶどうをフルーツエッセンスで仕上げたという缶チューハイを購入!

今回は、宝焼酎より発売の【すみか 国産ぶどう】を購入!

すみきった果実感で甘くないアルコール分5%のチーハイ。国産ぶどうの果皮などから独自技術で抽出した“国産フルーツエッセンス”と当社独自の“樽貯蔵熟成焼酎”を使用することで、甘さを抑えながらもすっきりとした果実感とほどよいお酒感を実現しました。

甘くなくてもいいから、もう少しぶどうの風味が欲しかった

すみきった果実感で甘くない』とパッケージに記載されているだけあり、かなり甘さは控えめ。ただ、それを補うだけの果実感があるかと言われると微妙。そもそも、澄みきったというより、限りなく薄めたような印象しかなく、ぶどうの風味を堪能できるとはお世辞でも言えない。

まぁ、甘さも抑えているので、すっきりとした後味であることは間違いなく、そうしたチューハイを求めている人にはよいのかもしれない。

おっさん的には、最後まで薄いぶどう味のお酒という印象を拭えなかった。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.