気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルサンアイ 田楽みそ(1kg)をレビュー

投稿日:

[toc]

1kgも入ったドッシリ田楽みそを購入!

今回は、マルサンアイより発売の【田楽みそ 1kg】を購入。

ぶどう糖果糖液糖(国内製造)、豆みそ(大豆を含む)、米みそ、砂糖、醸造調味料、ごま、からし/酒精、調味料(アミノ酸等)、香辛料油出物

定番のおでんや湯豆腐からおつまみなる一品料理にも使ってみた

1kgあるので、適当なタッパに移し替えてから使うことにした。

まずは、代表的な使い方のおでん。

実は、おっさん田楽みそでおでんを食べるのは初めて。いつもは出汁と醤油を使い、濃いめに味付けしたものを食べている。

なので、今回は、出汁を中心にした薄めに味付けしたおでんを用意。

最初は、田楽みその甘さに少しくどさを感じた。しかし、徐々に量を調整しながら食べ進めていくと、甘さと味噌の風味がおでんとマッチしていき、いつもとは違うおでんを楽しむことが出来た。

おっさんのように、田楽みそを使い慣れていない人は、少量でお試し頂くことをおススメしたい。

厚揚げの表面に塗り、トーストで少し焼けば、おかずにもお妻ににもなる一品料理が出来上がり。

お好みではあるが、少しみそが焦げるぐらいが風味が立ちおススメ。

最後は定番である湯豆腐に使ってみた。

素材がシンプルなので、そのまま味噌の味わいがストレートに味わえ、美味しかった。

 

当然であるが、使う量により味わいが随分と変わるので、その辺りはそれぞれ調整しながら試して頂きたい。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.