気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディープライス 岡山名物えびめしをレビュー

投稿日:

[toc]

激安スーパーディオで売っていた冷凍食品のえびめしを購入

今回は、ディオより発売の【岡山名物えびめし】を購入。

旨さやみつき!えびがプリプリ!

人生初のえびめしを食べた感想

調理手順は、電子レンジかフライパンによる調理方法の2種類。

今回は、お手軽さに軍配があがるレンジ調理を選択。その場合には耐熱性のあるお皿に移し替えての方法となる。

レンジで加熱後の写真がこちら。

ほぼほぼ、パッケージ通りの出来上がりと言える。

まず、岡山名物えびめし自体が今回初めてなので、お店などで出されるものとの比較はできませんのでご了承ください。

さて、見た目から受ける印象ではあまりに色が濃すぎて、味もそうなのかと思ったのだが、ソースの酸味やスパイシーな風味がメインではあるものの、こってりとした感じや、むせ返るようなキツさは一切なかった。

それよりも、ソースの旨味や香辛料の風味もあり、子供から大人まで食べやすい味わいに仕上げられているという印象。海老も小ぶりながらプリプリ食感だったのも良かった。

マイナス点を挙げるとしたら、えびめしという割に海老の量が少なかったことと、ご飯が普段食べているものに比べて粒が小さく感じられ、そのぶん食感が乏しかったことか。

まぁ、それでも200円しない価格を考えれば、先に挙げたデメリット部分はある程度目を瞑ることができるので、コスパ的には優秀だと思う。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.