気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本ハム シェフの厨房(ねぎ塩豚カルビ)をレビュー

投稿日:

[toc]

レンジでチンして食べられるネギ塩豚カルビを購入

今回は、日本ハムより発売の【シェフの厨房 ねぎ塩豚カルビ】を購入。

豚肉(輸入)、にんにく、ねぎ、砂糖、しょう油、ポークエキス、香味食用油、しょうが汁、レモン果汁、食塩、卵白末、乳たん白、でん粉、大豆たん白、香辛料、植物油/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉を含む)

ネギ塩は一体にどこへ行った

解凍前。

解凍後。

まず、こんがりと焼き目をつけた豚肉が思いのほかに柔らかく、その場で調理したかのような食感だったのは驚いた。肉は輸入のようだが仕上げに関しては高く評価したい。

…ただ、味付けに関しては、かなり癖があり好き嫌いがはっきりするものだった。

パッケージでは、ネギ塩の部分が強調されていたのだが、実際にはレモンの酸味を効かせたソースがメインでネギの風味は皆無。せめてこのソースが美味しければよかったのだが、ツンと鼻にくる酸味と塩のしょっぱさだけが強調されたもので、これならシンプルに塩コショウの方が良かったという始末。

豚肉の焼き加減、食感が悪くなかっただけに、残念で仕方ない。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.