気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸永製菓 御餅抹茶白玉ぜんざいをレビュー

投稿日:

[toc]

抹茶ぜんざいをイメージしたアイスバーを発見

今回は、丸永製菓より発売の【御餅抹茶白玉ぜんざい】を購入。

小豆あん(国内製造)、練乳調製品(砂糖、濃縮乳、植物油脂)、脱脂粉乳調製品(砂糖、脱脂粉乳、デキストリン)、麦芽糖、クリームチーズ、植物油脂、ホエイパウダー、もち米粉、白玉粉、抹茶、水飴、食塩/香料、着色料(スピルリナ青、ウコン)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分を含む)

カップアイスとはまた違った表現と味わい

これまで、似たようなアイスは食べてきたが、多くはカップアイスであった。

アイスバーでぜんざいをイメージして作るというのは、発想から面白いと感じた。

断面をご覧頂いてもお分かりのように、お餅にあずきと、ぜんざいに欠かせない顔ぶれがしっかりと抹茶のアイスに閉じ込められている。

抹茶アイスが器の代わりとも言える役目も果たし、ぜんざいの具材を一つにまとめており、カップアイスとはまた違った味わいや趣向を楽しむことが出来た。

アイスも見た目ほど固くなく、全体的に優しい口あたりを実現し、和のスイーツを繊細な形で味わうことが出来たのも良かった。

食べやすさではカップアイスに及ばないが、ぜんざいをアイスで味わっているという感覚はこちらに軍配が上がる。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.