気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン ピーチチョコラをレビュー

投稿日:

[toc]

ピーチ味のチョコレートでコーティングされたサンドロールパンを購入

今回は、第一パンより発売の【ピーチチョコラ】を購入。

ホイップクリームをサンドし、ピーチ味のチョコでコーティングしました。

ピーチ味のチョコレートをたっぷりと纏っているのは良いのだが…

サンドロール全体にピーチの風味を含んだチョコレートを薄くコーティング。薄いぶん持った瞬間から手にチョコが張り付き、ベトベトになってしまう。

チョコレート自体はそれなりにピーチの風味もして悪くないが、チョコの脆さと少し食べにくさを感じさせる点は、気になる人にはマイナスの印象をもたせてしまうかもしれない。

中央の切れ目にはホイップクリームをトッピングしており、チョコレートと合わさることで、なかなかの甘さを発揮している。

しかし、チョコをコーティングした作りの時点で甘い菓子パンであることが容易に想像がつき、これはこのパンの魅力でもある。少しの食べにくさを除けば、ピーチの風味を味わえるチョコも美味しく、見た目からも春めいた気持ちにもさせてくれる。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.