気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン大きなりんごデニッシュをアレンジしてレビュー!

投稿日:

[toc]

どれほど大きなりんごが入っているのか気になり購入!

大きなという文字を大きく表現。

ここまで強調されると、そんなに大きなりんごカットが入っているのかと、購入意欲が刺激される。

実際、その期待を一番に購入したから、我ながら食いしん坊のうえ単純である(苦笑)

シナモンを入れてやわらかく煮たりんごの果肉をデニッシュ生地で包みました。

パッケージ裏には、美味しそうなアレンジレシピが紹介。

ふむ、デニッシュを電子レンジで少し温め、冷たいアイスクリームを添える。それにより、冷温のスイーツを同時に楽しめるということか。

これはちょっと興味が引く。

大きなりんごを確認してみよう!

ここだけなら、アップルパイにも見えなくもない。

デニッシュに包まれる形で、甘く煮られたりんごを確認。

大きさは、まぁ、通常のアップルパイでよくある大きさぐらい。ガッカリするレベルではないが、やや誇張気味に感じた。

恒例のハーフカット。

大きさはともかく、それなりの量は入ってそうだ。

アレンジメニューを採用してみた!

先ほどのアイスを乗せたメニューを、自分なりにアレンジしてみた。

違いは、電子レンジで温めたデニッシュに直接、市販のバニラアイスを乗せてみたところかな。

まず、このアレンジメニュー。

めちゃくちゃ美味しく、贅沢な味わいです!

デニッシュの熱でバニラアイスがゆっくり溶け始める。それをじっくりと待ちながら、一緒に食べる贅沢さは、至福を与えてくれる。

りんごカットも、ややふかし気味な部分はあったが、その分、十分な量が入っており、シナモンの香りも手伝い、菓子パンでは高いクオリティ。

デニッシュ生地もふんわりと仕上がり、パサつくパイ生地よりも、食べやすさは上で、コスパも優秀。

そのまま食べても美味しいが、やはりアイスと一緒に食べてほしい。

カロリー的にはダイエット泣かせではあるが、涙するだけの価値はある美味しさです。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.