気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそばをレビュー

投稿日:

[toc]

ラーメンに続き今度はまぜそば!

明星チャルメラと新潟名物かんずりによる異色のコラボ。

前回、そのコラボ商品の一つであるかんずりを使ったラーメンをレビューし、その新鮮な味わいに満足。

これなら間違いないと今度はまぜそばを購入してみた。果たしてまぜそばでも同じような満足感を得られるのか楽しみだ。

1. めんしなやかで食べやすく、歯切れの良い中細麺です。

2. ソース"かんずり" 特有のこうじ、ゆずこしょうの香りの効いた辛いオイルと、ポークをベースに、ジンジャー、ガーリックで味を調え、"かんずり" を合わせたピリッと辛い醤油ダレです。

3. かやく鶏肉ダイス、キャベツを組み合わせました。

かんずりを使ったまぜそばを作っていこう!

蓋を開けてみると最初からかやく(具材)が入った状態。

付属していたものは、かんずりが使用されている液体ソースのみ。ふりかけのようなトッピングもない。

沸かしたお湯を注ぎ入れ蓋をして3分待つ。

湯切り後。

液体ソースを加える。

かんずりの入った真っ赤なペーストが目に飛び込んでくる。それは見た目だけでなく、嗅覚も刺激する形で。

割と離れた距離でも辛さを想像させる香りが鼻腔を突き抜けてくる。

(これはラーメンよりも辛そうだ)

食べる前から強い刺激を思わせる赤いペーストに警戒心を強める。

混ぜ合わせてソースが全体にからめば出来上がり。

混ぜてみれば、ペーストの時ほど赤みは消えているが、刺激のある香りは健在。

辛くて食べられないかもと思ったが…

液体ソースの中に入っていた赤いペーストを前に身構える思いだった。

恐る恐る口にしてみると、

?

あんまり辛くない…

と言うよりゆずの香りがラーメンの時の比ではないぐらい鮮烈で、口の中をリフレッシュしてくれるほど清涼感を残す。

もちろん、まったく辛さがないわけではないが程よい旨辛さで、これまで激辛を謳ったカップ焼きそばと比べてもかなりマイルドだ。

辛いだけが取り柄のその類と違い。今回のまぜそばは、ゆずも含めたかんずり特有の風味が味わえ、辛さよりもおいしさがしっかり楽しめる仕上がりとなっている。

かんずりが好きでさらに辛さを求めるならラーメンをおススメするが、ちょっと試してみたいという人はマイルドに仕上がっている今回のまぜそばをおススメしたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば 109g×12個入り (1...
価格:2047円(税込、送料別) (2020/1/22時点)

楽天で購入

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.