気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

砂田食品 いか味天(激辛わさび味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

日本限定の激辛わさび味!?

今回は砂田食品により発売の【いか味天(激辛わさび味)】をレビュー!

激辛だけでなく、あえて日本限定とも大きく記載されており、これはわさび特有の刺激に耐性がある日本人を前提にしているという意味なのか?

色々と刺激的な文言が並ぶイカ天に多少の緊張感を覚える一方で、とても心が高鳴る。

衣はパリッとサクサク、海の幸の豊かな風味と山葵の刺激がたまらない一品。

山葵に慣れ親しんでいる日本人もビックリ!?

ご覧頂いてもお分かりのように、イカ天全体が山葵に覆われている。

これが何を伝えるのかと言えば、めちゃくちゃ辛いということ。

それも山葵のツンとした辛さが人生初めてというほどのインパクトで襲ってくるので、鼻水と涙が同時に流れる始末。

いか天自体は普通に美味しいのだが、わさびの激辛具合が半端なく、1枚を食べるのも至難の業。

小さく割りながら食べても、鼻を突き抜けるような山葵の強い刺激は弱まることなく、結果的には1袋全てを食べる事は出来なかった。

イカ天自体は本当に風味もよく美味しかっただけに無念さだけが残ることとなった。

山葵に慣れ親しんでいる日本人のおっさんでもこの結果なので、外国人には耐えられないだろう。

実際に食べてみて、冒頭で気になっていた日本限定という意味がよく分かった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.