気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エースコック CoCo壱番屋監修 濃旨カレーラーメンをレビュー!

投稿日:

[toc]

ココ壱番屋監修のカレーラーメンを購入!

今回は、エースコックより発売の【CoCo壱番屋監修 濃旨カレーラーメン】をレビュー!

調理開始!

付属調味料は、先入れカレールゥに粉末スープの2種類。

どちらもお湯を注ぐ前にセットしておく。

沸かしたばかりのお湯を、容器内側にある線まで注ぎ入れる。

しっかり蓋をした状態で4分待つ。

蓋を開けた直後。

この状態ではまだルゥが溶けきっていないので、箸などでかき混ぜて溶かしていく。

子供でも安心の仕上がり!

まず、スープはちゃんとカレーの風味が味わえる仕上がりで、家で残ったカレーライスのスープを薄めたものと同じぐらいのクオリティはある(褒めているつもり)

そして、辛さの程度でいえば、辛さ耐性の低い子供でも安心して食べられる甘口の仕上がりで、ガブガブと水を飲むようなことは一切ない。

麺もそれなりにコシや弾力を感じさせ、スープとの絡み具合も悪くなかった。

ただ、ココ壱番屋の看板に十分に応えた出来なのかと問われたら、あと少し物足りない印象はぬぐえなかった。

まぁ、その部分は各自でアレンジをきかせることで対応できそうな器(ベース)はありそうなので、それによってはまた化けそうな気もする。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.